« 朝青龍がモンゴル・ハラホリンから戻り、記者会見 | トップページ | 山形県朝日町 椹平(くぬぎだいら)の棚田でイベント »

2007/12/03

ネパールでイエティ(雪男)の足跡発見?

071203
(残照のマチャプチャレ)

米テレビ会社がネパールで、イエティ(雪男)の足跡を発見したと発表したらしい。次のページに写真が載っています。でも、どう見てもねぇ・・・。

イエティの足跡? 米テレビ会社、ネパールで「発見」
asahi.com http://www.asahi.com/international/update/1130/TKY200711300337.html 参照

まだイエティが「発見」されるのかと、ちょっとびっくり。イエティは過去のものとばかり思っていました。

もっとも、こんなニュースに敏感に反応してしまう俺も俺ですが。こういう怪しい話、嫌いではないです。

俺も昔、ビルマに住むという「手のひらに乗る象」の話を聞いたことがあります。人の手に普通の象を乗せるという力持ちの話じゃないですよ。普通の人の手のひらに乗るくらい小さな象らしいんです。(ゾウムシだったら怒るよ)

これはいつか探しに行こうと思っています。

以前、中国の「野人」の話を書きました。
Ya_2「カンボジアで19年ぶりで発見された行方不明の少女」(2007/01/25)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クリックして1票お願いします。ランキングをご覧になれます。
Banner_01にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

|

« 朝青龍がモンゴル・ハラホリンから戻り、記者会見 | トップページ | 山形県朝日町 椹平(くぬぎだいら)の棚田でイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78642/17263250

この記事へのトラックバック一覧です: ネパールでイエティ(雪男)の足跡発見?:

« 朝青龍がモンゴル・ハラホリンから戻り、記者会見 | トップページ | 山形県朝日町 椹平(くぬぎだいら)の棚田でイベント »