おめでとう金メダル、荒川静香選手
午前4時に起きて、フリーの演技を見始めました。
安藤美姫選手は、14人目に登場。4回転に挑戦しましたが、惜しくも失敗。でもしかたない。もう飛ぶしかなかったでしょう。みんなの期待と、自分自身の思い。この失敗があとを引いてしまったのか、次々にミスを繰り返してしまいましたが、会場から暖かい拍手が沸き起こりました。
直後のインタビュー。
「すごい疲れた」「4回転まわったときはいいかなと思ったが・・・」「4回転に挑戦できて良かった」「はじめてのオリンピックで、100パーセント力を出したかったが・・・」
すごく疲れたような表情でした。彼女は魔物に取り付かれてしまったのかな。4回転という魔物です。
村主章枝選手。スグリワールドを作り上げました。1回転足りないミスがあり、点数はあまり伸びませんでした。
インタビュー。
「やれるだけのことはやったので満足」「今日の結果を受け止めて、今後につなげていきたい」「自分の力は出せるところまで出せた」
惜しかったけど、がんばりました。コーエン選手よりも良かったと思ったのですが。お疲れ様でした。
荒川静香選手。ほぼ完璧。流れるような美しさ。思わず胸が熱くなりました。今まで、荒川選手にそれほど興味がなかったのですが、今回のオリンピックで彼女のスケートの美しさを知りました。
インタビュー。
「いまだにまだ信じられない。ただ今回のオリンピック楽しめればいいなと思ったので、メダルを取れるとも思っていなかったので、びっくり」「今回は、けっこう冷静に望めた」「自分の演技をできればいいと思っていたので、びっくり」
スルツカヤ、コーエンを抜いての大逆転。金メダル、ほんとうにおめでとう。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
| 固定リンク
コメント
はじめまして、荒川選手おめでとうございます。
まさに河の流れのようなスピード感の落ちない完成度の高い演技。見ていてとても感動しました。
投稿: 城戸玲士 | 2006/03/03 10:32