知床五湖からウトロの街に戻って、夕日の見えるポイントへいった。(敷地は国設キャンプ場になっている)
6時頃いったら俺一人だったが、6時40分ころには、大勢の観光客で埋め尽くされた。さすが、有名な観光地だ。
7時10分、夕日が水平線に沈んだ。今日はなかなかドラマチックな夕日のショーで悪くなかった。
でも、夕日の解説・批評を続けるおばさんには閉口した。人が写真を撮り始めたら、「雲がないほうがもっときれいかもね」だとか、「さっきの方が海の光具合がきれいだった。もうだめね」などと。
うるさいなぁ・・・。
コメント
cocoさん
コメント、ありがとうございます。
私も、撮影はほとんどオートです。オートでも、いいと思いますよ。ただし、「慣れ」が必要ですが。オートで撮って、どう写せるかという「慣れ」です。最近のカメラはすごいですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
TKOさん
今日は、雨なので、士幌の町の図書館で仕事をしています。残念ながら、この図書館には、棚田の本はなかったです。TKOさんの町の図書館に写真集をリクエストしていただいたこと、ありがとうございます。
投稿: あおやぎ | 2009/07/01 10:17
うるさいおばさんの件
気持はお察しします。人の感性は色々、いちいち押し売りするなよ!ってところでしょうね。
ところで、先日、我が町の図書館に青柳さんの棚田の写真集3冊(アジアの…、棚田を歩けば、日本の棚田100選)をリクエスト(購入依頼)しました。
入荷後は、町の財産として図書館に置かれる予定です。
勿論、最初に見るのは私です。
いや、図書館の担当者だな。残念ですが。
投稿: TKO | 2009/06/30 21:38
毎日写真を楽しみに拝見しています。
5月に、デジイチを購入しました。
棚田を撮ろうと、検索してたらこちらを見つけました。
透き通った写真が素晴らしく、感動しています。
カメラはまだまだ初心者で、オートから脱却できずに
います(汗)
これからも宜しくお願いします。
ボゥーノ君のブログも楽しみに拝見しています。
投稿: coco | 2009/06/30 00:37