2015年秋の撮影旅(12) 長野県長野市 県道12号線沿いの棚田
晴れの日を待って、新潟県からいったん長野県に日帰り撮影旅行です。
長野市の南西部に県道12号線というのが走っていて、前から何度も通っていますが、この時期は初めてです。
棚田百選に選ばれてる「塩本の棚田」ほか、名もない棚田が無数にあります。
山奥の棚田の中に、ぽつんと赤いポストがひとつ。とても印象的な光景です。たぶん、全国でもここだけではないでしょうか。
だれが手紙を出すのかな?
いや、ちゃんと画面で切れて見えませんが、隣に民家がたくさんあるんですが。写真に騙されてはいけません。写真家は「いかに見せるか」よりも「いかに見せないか」に力を注ぐこともある生き物なんですよね。人が悪いんです、基本的に。
ここから山越えして、千曲市の姨捨棚田に抜けることができます。
にほんブログ村
| 固定リンク
コメント