今日は「猫の日」
今日は2月22日、「猫の日」です。
写真は陸前高田市立博物館所蔵の猫神様。
これは絶対撮影させてもらいたいと思った猫像の一体。口からのぞくノコギリのような歯がかわいい。
『全国の猫神様をめぐる』のHPができました。
こちらは青弓社です。
https://www.seikyusha.co.jp/bd/isbn/9784787221094/
こちらはAmazonです。
https://www.amazon.co.jp/dp/4787221094
| 固定リンク
« 王子神社(猫神様) | トップページ | 鑁阿寺 »


















コメント
常光寺さま
この度は、取材に応じていただきまして、ありがとうございます。遅くなりましたが、ようやく出版種ることができます。
もうしばらくお待ちください。
投稿: あおやぎ | 2026/03/12 07:24
出版が楽しみです!
投稿: 常光寺 | 2026/03/11 21:11