« 【犬狼物語 其の八百十九】栃木市の三峯神社 | トップページ | ザクマタ(犬卒塔婆) »
雀神社を参拝するのは数度目です。荒々しい溶岩風小山に載った狛犬はすばらしいものです。
以前から気になっている、狐に見えるものもありますが、境内社の三峯神社に置かれたお犬さま像は数が増えたように思います。
猫がいて、暑いからか水を飲み続けていました。
2026/04/23 【犬狼物語】犬像と狼像(狼信仰) | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント